担当割当表/Part5

Part V: 高度な話題(Advanced Topics)

ここでは、TDDを進めるときにきっと苦労するであろうネタを扱う。共通点は、フィーチャレベルの設計とシステムレベルの設計の境界をまたいでいるということ。いま自分たちがどっちの側面を扱っているのかを意識することが大切。

Chapter 25: 永続性のテスト(Testing Persistence)

見出し担当完了
はじめに?
永続状態に影響を及ぼすテストを切り離す?
テストのトランザクション境界を明示する?
永続操作をするオブジェクトのテスト?
オブジェクトが永続可能かどうかのテスト?
っていうか、データベースのテスト遅すぎ!?

Chapter 26: スレッドがからむユニットテスト(Unit Testing and Threads)

見出し担当完了
はじめに?
機能と同時並行性ポリシーの分離?
同期処理のユニットテスト?
受け身のオブジェクトのストレステスト?
テストのスレッドとバックグラウンドスレッドの同期?
ユニットテストでストレスをかけるのにも限界がある?

Chapter 27: 非同期処理のテスト(Testing Asynchronous Code)

見出し担当完了
はじめに?
サンプリングかリスニングか?
ふたつの実装?
逃げ出すテスト?
失われた更新?
あるアクションが何も影響を及ぼさないことを確かめるテスト?
同期処理とアサーションの区別?
イベントの発生源の切り出し?
Last modified:2012/04/21 04:49:55
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